条件があったんですよ

私はまず、特許を取得したいと言う風に思っています。

特別何か優れた能力がある、と言うわけではありません。

ですが、学生時代に、特許の話を聞いて、私も持てることなら、持ちたいと言う風な夢を抱いたんです(>_<)

そして、今はその夢を叶えるために、情報集めとか、アイデアを書き溜めたりとか、行動してみたりとか、色々と行ってます。

そして、特許を取得したら、やりたいと思っている夢があるんですよね。

その特許を取得したら、お店に並ぶ事だってあるわけじゃないですか。

私が調べたとき、知ったことなんですけど、その条件の一つとして、販売することが出来るような発明品、産業で利用することが出来る発明品、って言う条件があったんですよ。

だから、まぁ、特許を取得して、上手くいけば、その後の夢も叶えられるんですが、私が抱いていた特許取得後の夢って言うと、特許を取得した発明品を販売したりするって言うことなんですよね。

個人的に、その条件を満たしてくれるものがないかって言う風に、アイデアを書き溜めたノートの中から、いいものがないかと探したりしてます\(^o^)/

まだ見つかっていないので、行動には移せてないんですけど、過去のアイデアの中から見つけるか、今の自分が思いつくかしたら、行動してみようかと思いますね。