メニュー表が ないことに

お寿司やにいくことはありますか。

私は今まで回転寿司の経験しかありませんでした。

いわゆる、カウンターで本格的なお寿司を食べたことがなかったのですが、先日、初めて少し高級なお寿司を食べにいきました。

皆さんは、高級なお寿司の魅力はどのようなところだと思いますか。 敷居が高ければ高いほど、その魅力は大きな気がします。

私が選んだお店ではなかったのですが、 初めてお店に入ったときにメニュー表が ないことに驚かされました。

高級なお寿司屋さんはこういったスタイルをとって いるとは聞いたことがありますが、実際 目の当りにすると驚きます。

お寿司のネタはびっくりするほど美味し かったです。私が普段行っている回転寿 司とは比べ物になりませんでした。

まず、ネタの新鮮さがよくわかりまし た。魚自体のうま味というか、魚の美味 し い脂身をしっかり感じることができるネ タは、忘れることが出来ないと思います。

価格は納得です。びっくりするほど、とまではいきませんが、それなりに高かっ たです。 しかし、食べたお寿司と値段とが、また 行きたくなるという高級感のある魅力で した。

今度は私が誰かを誘っていけるように、お寿司の注文の流れなどを勉強しておこうと思いました。