本当に沖縄に行ってみたいと思います

「沖縄」と聞くと、エメラルドグリーンの海や暖かい気候、住んでいる人達のほんわかした人柄と、癒しの印象が強いですよね。

私は、まだ沖縄には行ったことはありません。TVなどで旅行特集などを観ると沖縄の青の洞窟は本当に行ってみたいと思います。

hjskilaos kaqqqola

北国の雪景色も素敵ですが、やはり暖かい土地でのんびりしたいなぁと思うのです。

また、沖縄には「ユタ」と呼ばれる巫女さんのような神職の人がいて、会うだけでも心がキレイになるようだと聞いたことがあります。

特に、離島には島全体が聖域の所もあると聞き、そういう所で神様からのパワーを受けられたら、とてもハッピーな人生を送れそうですよね。

私が沖縄の土地を本当に癒しに良いと思っているのは、実は知り合いの奥さんの事を聞いたからなんです。

その奥さんは、かなり重いうつ病にかかっています。

地元にいた時は、症状もひどくてとても辛い日々だったそうです。

あまりに長い間うつ病に苦しんでいたので、ご主人が思い切って沖縄への移住を勧めたのです。

そのご主人は、仕事の関係で1ヶ月の半分以上は家に帰らないそうです。

ですから、奥さんが沖縄に住んで別居状態になっても、何の問題もありません。

そして、奥さんは沖縄に移住しました。

すると、奥さんの辛かったうつ病の症状が徐々に改善され、今はとても楽になって、楽しく沖縄生活を満喫しているそうです。

実は、私も10年以上うつ病を患っています。

私には沖縄移住は無理ですが、この話を聞いて、本当に「沖縄」という土地は、癒しの不思議な土地だと信じています。

観光でも良いから、1度行きたい土地ですね。